MK34S ワゴンR ファンベルト張り調整 | 負けず嫌い整備士のブログ

負けず嫌い整備士のブログ

ブログの説明を入力します。

ど〜も!!
としで〜す(・∀・)
月曜から雪になりましたね汗
今日の日が落ちてから、気温がぐんぐん下がり半外仕事みたいなもんですから、めちゃくちゃ寒かったです(ノ_<)コオルカトオモッタ。

これから寒い日が続きますので、皆さん体調管理気をつけてくださいね⤴︎⤴︎



今日は、ワゴンRのファンベルト1本物の締め付け調整です!

まず下から見た写メですが、
{C56CA36C-7355-410E-A489-A0439537D688}
アジャスターボルトの下にテンショナープーリーの下側を止めてるボルトがあるのでそれを緩めます!
※ボックスが入ってるボルトです。




続いてテンショナープーリーの上側を止めてボルトが、わかりにくいからこのブログあげて見ました(^-^)
{48B129FF-2F49-4C17-9B77-820D5C404A67}
ちょうどベルトの真ん中ぐらいにボルトがあるので、それを緩めます!※ボックスがはいってるボルトです。


後はアジャストボルトを締め付けて調整すれば、ベルトの張りはオッケーです。
{EBABDFE2-6DF7-4123-854E-44BF8538EAE8}
交換の際もどのボルトでテンショナープーリーが動くかわかっていれば簡単ですね♪






あ〜外は寒い
(ノ_<)