ガレージFORMULAの村尾です
新商品の開発が楽しすぎて
仕事らしい仕事をしていなかったので
代理店かわいちゃんR経由からご依頼
純正ハンドルクランプ加工をやります
届いたNSR50/NSF100純正ハンドル
いい感じに曲がってますね
もうどのくらいやったかも、分からない純正ハンドルクランプ加工
まぁ特に問題無く加工終わり
塗装が乾けば完成です
ちょっとアイス休憩🍨
北海道に出張中の弟から、まわりに何にも無いよってLINEの画像
北海道の太陽は下側が無いの
偶然映った宇宙船
頭の中がちょっと混乱🫤
ただ部屋の照明が映り込んだだけでした
いい気分転換にはなったけど
休憩終了
さて次は何やろかと思ったら
タイミングよく宅急便で、またかわいちゃんR経由のクランプ加工するハンドルが到着
こちらもいい感じに曲がってますね
早速、曲がったハンドルバーを抜きます
ハンドルバーあれだけ曲がっていれば、まぁこうなるよね
肝心のクランプ側は
大丈夫そうですね
やはり純正ハンドル、頑丈だね
純正ハンドルのクランプ加工たぶん、ここ数年だけで言えば日本で一番やってるんじゃないかとかってに思ってますが
バーが激しく曲がってクランプが変形していてクランプ加工が出来なくて断ったの3本しか無いんだよね
ちなみに、すでにハンドルが加工されていてクランプ加工を断ったのは、数え切れないほどあります
たぶん、だいたいの方が
クランプ加工なんてちょっと切ってボルト締める部分付けてるだけだろうって思ってるでしょ
違うからね
下記画像の◯部分、後期はとくに
この中がフラットじゃないから
リューターでちまちまと削って、
ハンドルバーがなるべく均等に締まるようにしてますからね
削りすぎちゃダメだし、
これがまた地味に時間がかかるのよ
クランプする部分をガバって開けばバーが入るかもしれないけど、ちゃんと締まらないからね。
サーキットでハンドルバーが抜けたなんて、シャレにならないよ
そろそろハンドルクランプ加工も飽きてきたから
884さんやってくれないかなと思ってたら加工終わり
塗装して加工完成
大事な事言い忘れてました
製品のご注文、
お仕事のご依頼、
お待ちしております
ホームページ
https://garageformula.amebaownd.com/
ヤフオク
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/garageformula