ガレージFORMULAの村尾です爆笑



試作とかキラキラ


わりとざっくり作るのでチュー


それそほど悩まずに出来てたんですけど口笛


今回のCBR250RR MC51のアルミメーターステー試作一発目から苦戦しタラー




ことの始まりは製作に使う、治具作りから始まっていたようだ笑い泣き


水曜日にだいたい形になった治具、

定休日明けの金曜日に治具から純正メーターステー外したら、

なんか治具の取り付けがズレてるガーン

固定が甘かったのと、支柱を作る順番が良くなかったみたい笑い泣き


頭にきながら、ズレてるとこ切り刻んで治具作り直しムキー

まぁ、ちゃんと確認しなかった自分が悪いんですけどね魂が抜ける


治具も直して、どんな風にしようか仮の材料でイメージを膨らませておねがい






まったく完成イメージ湧いてこないガーンガーン


朝から作業台に向かったままチュー


何も進まず
じっーと
治具を見つめたまま、夜になり1日目終了タラー



さすがに少し凹んだので無気力
土曜日は気分転換で

筑波サーキットに筑波ツーリストトロフィー観戦に来ちゃいましたおねがい



一応、新商品のネタ探しって建前で照れ

めったに行かない芝生側スタンドの最上段は気持ちいい風が吹いてたので暑くもなく楽しく観戦が出来ました照れ


筑波から工場に戻って何も進まないCBR250RR の治具を見つめてたら、あっと言うまに4~5時間経過して深夜0時ショボーン終了タラータラー


気を取り直して試作作り二日目の日曜日ニヤリ
あーでもねー、こうでもねー、

結局、何も進まず椅子に座ったままで終了タラータラータラー


まぁそんな時もあるよなと、夕飯も食わずにふて寝チュー



昨夜のふて寝したのが良かったのか照れ
頭の中がスッキリキラキラ

迷った時は基本に戻れ爆笑
色々と考えすぎで、考えがまとまらなくなったので純正形状に近い物で試作1号を製作にっこり

迷いが無くなれば
あれよあれよと言う間に、
CBR250RR のアルミメーターステー試作1号完成爆笑









あれだけ何もアイデアも湧いてこなかったのに、試作1号が完成したらニヤリ


試作2号、3号とアイデアが湧いてくるラブ



次を作るのは、試作1号のフィッティングを見てからだけどね爆笑


重さは純正の約1/3以下の232gでしたニヤリ


純正は764gチュー


何も進まず苦しかったな赤ちゃん泣き

これが生みの苦しみって奴か爆笑


(CBR250RR MC51試作1号編終わり)

ホームページ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://garageformula.amebaownd.com/


ヤフオク下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/garageformula