ガレージFORMULAの村尾です照れ


本日加工した、かさ増しブレーキペダルが出来るまでニコニコ


加工依頼のブレーキペダルですニコニコ下矢印


まずは炙ってペダル先端を曲げます爆笑

上から見るとこんな感じです爆笑下矢印



そしたらですね、鉄のパイプを短く切って旋盤でローレット加工(滑り止めのギザギザのヤツね)ニヤリ下矢印


実際に使う長さに切ってニヤリ下矢印

(自分はベビーサンダーで切って両端を旋盤で整えてます)


そしたら、丸パイプのままだとステップバーに乗せにくいし高くなってしまうのでベビーサンダーで切りかいてベルトサンダーで整えます爆笑下矢印

横からだとこんな感じ下矢印


だいたいこんな位置かなって場所を探して


左右を溶接します照れ下矢印

溶接が終わったら、ベビーサンダーで余計な部分や角を丸めて爆笑下矢印

サビが多いのはワイヤーブラシで擦って照れ下矢印

脱脂をして下矢印

NSR50のフレームの色にわりと近い?から、お気に入りのこのスプレーで塗装して爆笑下矢印

完成爆笑キラキラ


ご覧頂いたように、


使っている材料なんて、短い丸パイプのみです。


自分でブレーキペダルのかさ増し加工やってみたい方は、ご参考までにニコニコ





ホームページ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://garageformula.amebaownd.com/


ヤフオク下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/garageformula