ZC33S FLUX デモカーの冷却関係 | garage-fluxのブログ

garage-fluxのブログ

お店の日記 普通の車、タイムアタック車両、ドリフト、コーティング、ロードサービス、レッカー 情報色々

テストデータ 岡山国際サーキット 気温35度

 

総合2位 クラス2位 ベストタイム 1.47.030

ガレージフラックスの

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

デモカーの黄肌号は

ECUは、エイリアンテックジャパンのミドルブースト 

タービンはAT36BB

 

冷却はFLUXボンネット、

HPIオイルクーラーサイドタンクタイプ

K&Gラジエター

ワコーズヒートブロック+

僕の知っている用品ではかなり冷える冷却セットです。

 

耐久レースなら、あれをこーしてあーしてテストしてOKなはず!

 

 

瞬間最高水温98度、平均水温93度

予選の時点で4周ギリギリだった為、

決勝前に追加のウォータースプレーを作りました。

予定では8周でちょうどで水温100度になる計算です。

 

ちなみにMAXブーストを使うには冷却不足なので今回は

封印しました。

 

 

ここで注意事項!!!

(エイリアンテックの機材使っている店と、

エイリアンテックジャパンのデータは全然違いますからね。)

流行りのエイリアンテックはエイリアンテックジャパンかその代理店で必ず購入しましょう!! 

コンプリートスピードさんも速いのできっとあのあたりのあの人かな、なんて想像してみたり。

 

 

なにをしたらちょうどいいかは組み合わせにもよりますし、

走らせてきた経験値も必要になります。

 

流行りのタイムアタックは1周持つようにして軽量化を

測りますが、練習で周回する場合や暖かいシーズンの練習や

楽しくはする場合は、必要な分は冷却しましょう。

あと熱抜きは最初に装着を進めします。

 

部屋を換気する場合は、入口と出口の窓を開けますよね、

エンジンルームの下に抜くよりも上に抜く方が、

あれやこれや色々いいんです。速度にもよりますが、

エラみたいにサイドから抜くのもいいです。

 

切実に、エアロ部門は3か月連続赤字なので買ってください。(苦笑)

月に2~3個しか作れませんが急に売れ始めたら少々お待ちいただきます。

 

ご近所の方で、純正形状、MSTエアクリーナー以外の方いましたら装着確認いたします。

ご協力いただけましたら値引きはもちろんします。

R6年9/12日時点で募集しているエアクリーナーメーカーは

 モンスタースポーツ

 レイル

 HKS

BOX形状になっているメーカー

お問い合わせお待ちしております。