熱いですね~
夏といえば冷却、
ZC33Sのスイフトは純正コンピューターの時はさほど気にならなかったけど、
パワーを上げたら冷却は必要ですね。
水温103度超えたらパワーダウンしますし、
タービン交換していたら、すぐ100度ですもんね。
(渋滞時に水温103度程度では壊れないので安心してください)
サーキット走行時は水温90~100までをキープできるようにパーツを足しましょう。
あと油圧計でオイル片寄りを確認できるように。
オイルを多くしただけでも油圧が下がる事があります。(タイヤやサーキットにもよる)
当店ではHPIオイルクーラー(82度サーモ内臓)をナンバー裏に装着して、
サーキットは冷やす、普段は温度上げる用に取付しています。
オイルクーラーだけでも一緒に水温下がるので、
33スイフトはこっちが好きです。
ラジエター交換は冬場にオーバークールで大変だったので、
レースやサーキット周回ユーザー様には
ラジエターも推奨しています。
適温が大事とは下記リンク記事を読んでください。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240630/15/garage-flux/d9/a1/j/o1080081015457666975.jpg?caw=800)