自社のデモカーですが、2023年筑波以降まだまだ速くなりました。
3~4年前はハイフロータービンでもターボラグが気になっていましたが、
今では純正タービン並みのターボラグでAT36BBが回せてしまいます。
常に進化しているので、一昔前の噂は捨てていいでしょう!
僕も純正タービンのレスポンス好きでしたが、もういらないです!
ECU書き換えのパワーに物足りなさを感じてる方や、
ハイフロー系のタービンの方は
AT36BBのタービンへの変更はどうでしょう?
タービン付属のデータはお買い得だと思いますよ!
ターボラグ気にならないレベルなので速いです。
高回転が使えるようになって乗りやすくなりますよ。
デメリットは
少しだけ冷却したほうがいいのと、
そこそこのタイヤグリップが必要です。
オイル片寄り対策も推奨です。
速くなっているのでデメリットでもないのですが。
サーキット仕様ではない場合は水温管理とオイル銘柄、オイル管理させ良ければ
タービン交換は全く問題ないですよ。
(他車種に比べたら小さめのポン付けタービンですから!笑)
ユーザーさんが、手が届く費用で最も結果が出ているアイテムです。
タービン交換は触媒だけは交換した方がいいです。
(推奨触媒 ①フジツボEPU ②フジツボ触媒パイプセット(ハイブースト未確認 HKSミドルまでは可能)
噂のMAXブーストと言われているデータは条件が合うユーザー様に施工可能です。
東海地区では有名な
スパ西浦のスイフトレコード車両も同じデータです。
デモカーは050や12Dを使わないのでレコード狙いは難しいですが、
街乗り兼用車両の範囲でのトップを狙い続けます。