スイフトスポーツのECU書き換えでエイリアンテック使わないのなんでなん?
サーキットでの結果もでていて、
街乗り向けのデータも好評で、
他データからの書き換えでも満足度が高いのに
エイリアンテックのデータを使わないのなんでなんでしょうか?
と思いつつ、他の作業に明け暮れています。
馬力の数値、トルクの数値、よりも最も
大事な部分が、サーキットでのタイムだと思います。
タイムが出るということは、乗りやすいということです。
使っているタイヤが街乗り向けでしたら、
トルク控えめが乗りやすい場合もあるので、
使用用途やタイヤ銘柄もふくめてご相談ください。
パターン初級
メンテナンスが楽で、少し早くしたい、
タイヤは純正やエコタイヤ
オススメはステージ2
パターン中級
マフラー交換済みで加速を楽しみたい
プラグ、サクションパイプ交換もしたい
タイヤはエコタイヤは、ステージ2.5
タイヤはスポーティ、高速の追い越しを楽にしたい、ステージ2.5トルクモリモリ
タイヤはハイグリップ、ステージ2.5トルクモリモリ
ジムカーナ等1速の加速でコントロール重視、ステージ2又は、ステージ2.5
パターン中の上級
純正タービンを使い切って走りを楽しみたい
インタークーラー、触媒を交換して
ステージ3 鬼トルク
パターン上級
GRヤリス並みに早くしたい、AT36BBタービンを推奨します。
ミドルブーストなど走りに合わせて、補器類も触っていくなら
AT36BBタービンが一番です。
(タービン交換はお店ごとのノウハウもありますが、
結果を出している当店にご相談ください。)
デモカー以外にもユーザーさんみなさん好タイムを記録しています。
予算は一回でしっかり作る方が買い直しを防げるので
初めからいいパーツちょいすを推奨します。
失敗例、
ダウンサス購入→安い車高調購入→いい車高調購入
スロコン購入→ECU通販→エイリアンテック
などなど、買い直しを防いだパーツチョイスは
ショップに通うメリットだと思います。