もうね・・・笑うしかない(笑) | Garage疾風 -Stagbeetle-

Garage疾風 -Stagbeetle-

クワガタの飼育日記や入荷情報
日々思ったことも・・・

ヤフオクの闇は続く・・・。

 

これも半分あっているけど、大事なところが

間違っていると思いますね。

 

新亜種??

何故??

 

この個体をシネンシス コンコロールとして

扱っているショップがあると記載があります。

それが間違っているのは確かだと思いますが、

そのショップがおかしいのであって、

この個体が新亜種にはなりませんよ。

 

そもそも四川省産はセメノウコクワとされています。

新産地?

何処が?

四川省だよね。

 

こういう事か?!

今までのセメノウコクワガタが四川省で採集されました。

この個体は、新産地の四川省で採集されたから、

新亜種でSSPです。

 

??

 

四川省が四川省になったから、新産地??

セメノウコクワの分布は、広範囲ですからね。

四川省の中で、多少詳細産地が違っても

セメノウはセメノウですけど・・・。

 

なんで、勝手にSSPにしちゃうわけ?

 

他ショップ様と表現しているところを見ると

この方は、ショップの方?

尚更まずいでしょ!

しかも匿名配送・・・。

買った人でも誰から買ったか判らないなんて、

危なくて買えないよ。

要注意ですな!

 

あくまで私見ですので、

信じる信じないはあなた次第・・・。(笑)