昨日、BP5レガシィの常連さんがBKXにいらして、自分がかつてFCに装着していたGTウィングを譲り、いきなり装着しちゃいました☆
ワゴンなので、前後の足がフレキシブルに動かないと装着できませんが、まずはそれまで装着していたドルフィンのデカ羽根を外します。
そしてデカい二枚羽根のアルミGTウィングを装着する位置を決めていきます。
とりあえず仮組みをして、今度は純正のルーフスポイラーに穴を開け、ウィングの足が通るようにします。
ウィングの足だけ残して、穴が開いた純正のルーフスポイラーを被せ、
穴から伸びたウィングの足に羽根を装着します。
ルーフスポイラーの穴と、ウィングの足に隙間があるので、そこにシーラーでコーキングします。
最後に羽根の足の長さを調整し、角度を決めて完成です☆
ワンオフ取り付け完了!
この世に一台しかないウィング付きレガシィの完成。
完成したのが夜なので、画像は後ほど…。
オーナーさんは、すでにいろんなところに公開していると思います。(笑)
どうしても、吊しで販売しているGTウィングは、形状が好きになれないとの事で、数ヶ月前から一緒になって考えていました。
ちょうど自分がFCを処分したかったので、それに装着していた二枚羽根のGTウィングを譲り渡し、ワンオフで取り付けてしまいました。
かなり満足して頂けました。
自分が使っていた物を使ってもらえると言うことで、取り付け工賃は15,000円(税込み)。
なにより、喜んで頂けて良かったです☆
ワゴンなので、前後の足がフレキシブルに動かないと装着できませんが、まずはそれまで装着していたドルフィンのデカ羽根を外します。
そしてデカい二枚羽根のアルミGTウィングを装着する位置を決めていきます。
とりあえず仮組みをして、今度は純正のルーフスポイラーに穴を開け、ウィングの足が通るようにします。
ウィングの足だけ残して、穴が開いた純正のルーフスポイラーを被せ、
穴から伸びたウィングの足に羽根を装着します。
ルーフスポイラーの穴と、ウィングの足に隙間があるので、そこにシーラーでコーキングします。
最後に羽根の足の長さを調整し、角度を決めて完成です☆
ワンオフ取り付け完了!
この世に一台しかないウィング付きレガシィの完成。
完成したのが夜なので、画像は後ほど…。
オーナーさんは、すでにいろんなところに公開していると思います。(笑)
どうしても、吊しで販売しているGTウィングは、形状が好きになれないとの事で、数ヶ月前から一緒になって考えていました。
ちょうど自分がFCを処分したかったので、それに装着していた二枚羽根のGTウィングを譲り渡し、ワンオフで取り付けてしまいました。
かなり満足して頂けました。
自分が使っていた物を使ってもらえると言うことで、取り付け工賃は15,000円(税込み)。
なにより、喜んで頂けて良かったです☆