8泊9日の旅! | GARAGE・BILTな日々・・・

8泊9日の旅!

 

4月29日から5月7日まで

8泊9日の行き当たりばったり旅のゴールデンWでした

ほぼ愛車80にての車中泊の旅でして

宿代を食べ物に的な感じ

北陸道を南下して福井県勝山市を目指し

到着いたしました。

そう?

あの?

八助(ハチスケ)です!!!

ま~

簡単にご説明いたしますと

私もテレビで観て知ったのですが

食にこだわる ねじねじの中尾 彬さんが

日本一うまい蕎麦ですよ的な

わざわざ470円の蕎麦を食べるためにわざわざ福井まで行ってる

との事

そりゃもう

期待が膨らむわけであります

少々並ぶ事20分

 

のれん
くぐり
 

 

店内へ

20席ほどのこじんまりした感じのお店で

 

 

 

お店の中にそば粉にしてる中の

雰囲気のある臼が動いておりました

そば粉もご自分のお店で挽いてるんですね~

 

 

 

ありました

ねじねじさんの

ポスター!!

 

 

メニューはこんな感じ!

量は少なめ的な店員さんのアドバイスだったので

 

 
本題の名物の勝山おろし蕎麦に
 

 

ざる蕎麦も注文いたしまして

食べました

う”

う”まい!うまい!

こりゃ~うまい

ねじねじさんが東京から勝山まで食べにくるのが分かる!

 

 

 

その後

近くの白山神社 平泉寺に

なにせママは三度の飯より神社とお寺の方でして

今回の旅でも紹介しきれない神社仏閣めぐりでいた

 

 

 

 

癒されました。

 

 

次の日

鳥取県

上陸

またしても

昨年に引き続き

鳥取といえば的な場所です

 

 

近くの砂の美術館
昨年とは違う彫刻でした
たしかテーマはUSAだったような
 
 
 
その後
やっぱり
お寺行きました。
良かったです
 
 
 

 

鳥取の倉吉の町中

 

 

 

 
とっとり花回廊!
神社仏閣並みにママが。。。。好きなのが。。。花でして
花より団子タイプなので
 
 
 
乗り物は好きなので
ここは
テンションMAX
 
 
 
 
 
 
安来市の足立美術館!
庭が凄い美術館でした
 
 

 

 

 

 

 

 

島根県に突入して

松江のフォーゲルパーク

ここも良かった

なにがいいって

ペンギン好きの私にとっては

近くでペンギンのお散歩が見れる!!

 
 
なんとも
かわゆい!
なんなら
家に持って帰りたかった
 
 
そのほか
とっても広くて楽しめる
 
 
こんな事も出来ちゃいます
餌につられて手にのる鳥!
 
 
 
 
出雲大社
 
 
その後近くのだんご屋さんへ
ママもこの時ばかりは花より団子
 
 
その後
電車に乗りたくて
ぶらりプチ電車旅
また
神社!
名前が思い出せない。。。。冷や汗
 
 
 
翌日!
広島県 尾道へ
でも
道の駅の朝飯の写真しかない。。
 
 
次の日
 
四国への道中
しまなみ海道通過中!
 
 
 
途中
伯方の塩で有名な伯方島へ
 
 
着きました
愛媛県 松山
道後温泉!
 
 
電車で
松山城まで
 
 
お城のるキャラと写真撮影!
 
 
駆け足で今度は神戸まで。。。。
だったのですが
四国から淡路島を通過中
まさかの大渋滞。。。
到着したのが夜中の一時でした
 
 
神戸の写真もこれだけ
しかも
鯛焼きの写真のみ。。。
 
 
次の日
今回の旅行のメインイベント
OCJCの2017 ROCK CRAWLING 第一戦
の応援のため岐阜県の黒井沢オフロードコースへ
 
 
 
 
 
今回のビルトチームは
少数精鋭の3台でした
 
伸ちゃん!
 
ゆうちゃん
 
 
村上のアニキ!
 
そんなこんなで3セクをブ~
~~~ンと走らせ
この
男道!(超難しいコース)を通れたのは伸ちゃんともう一台のみ
 
 
 
結果!
発表!
 
 
めでたく
伸ちゃん
総合優勝!
これで
2年連続年間総合優勝なるか!!
第二戦は
7月2日ですよ~