4AG 20V LINK ECU現車合わせセッティング | GARAGE-ANNEX

GARAGE-ANNEX

ガレージアネックス オフィシャルブログ




出張作業は毎度お馴染みウチダカーワールドさんのダイナパックお借りして、LINK ECUの現車合わせセッティング。



エンジンは新規製作したAE111ベースのリビルト+α仕様です。実走行で約500キロ慣らししたので、ダイナパックで慣らしの仕上げしながらセッティングしていきます。



吸排気は当社ファンネルにエキマニは昔のクスコ、SARDスポーツ触媒に当社オリジナルマフラータイプⅢデュアルの組み合わせ。




LINK MONSOONのAUDIコイルのダイレクトイグニッション仕様です。エンジンハーネスは新規製作しています、


ダイナパック回転固定で負荷掛けて慣らしをしながら、マッピングも進めていきます。



昨日は暑かったけど今日は気温低いですね。外は雨模様なので湿度がかなり高いです。



ダイナパックtcf1.0.で152.5馬力でした。シャシダイ換算だと183馬力位ですかね。ファンネル+デフ下60Φの組み合わせやはり良いですね。




トルク特性はこんな感じでした。3000〜4000回転のトルク出てるので街乗り乗り易いです。




湿度補正有りのSAE規格だとシャシダイ換算190馬力位になりますね。湿度が高い日はDIN規格と差が出ますね。


冷間始動、暖気補正、エアコンアイドルアップ、電動ファンコントロールも細かくセッティングしてます。アイドリングは社外ISCVを使用してクローズドループで細かく制御しているので違和感全く感じない仕上がりになってます。