AE111仕様変更 | GARAGE-ANNEX

GARAGE-ANNEX

ガレージアネックス オフィシャルブログ




ハイカム組み込み完了。元々LINK ECU制御でダイレクトイグニッション化してありましたので、変更点はカムのみです。タイペル、アイドラプーリー、ウォーターポンプも新品に交換して、ロックテンショナー組み込みました。13年前に組んだ強化テンショナーは抜け気味でタイベルの張り弱くなってました。


ECUもリセッティングするので、最新のファームに変更しました。



このAE111は4年前に当社でG4Xを取り付けた1台目ですね。G4+から初めて以降して苦労した記憶があります。


あれから4年経つんですね。その間数多くLINK ECU取り付けしてきたので、ノウハウも蓄積しました。今回はG4XからG5のソフトに変更ですが、データーは移行が出来るので楽ですね。ただ設定が変わってしまう部分も有りますので、一部変更が必要です。




リアのロアアームも新品にします。前後調整式に変更します。




リアメンバー外す必要があるのですが、ボルトがナックル側に錆びて固着していて大変でした。