AE86デフオイル漏れ修理 | GARAGE-ANNEX

GARAGE-ANNEX

ガレージアネックス オフィシャルブログ



AE86でリアのパックプレート付近からオイル漏れしてホイールの内側がオイル塗れになるとの事。




ドライブシャフト抜いて確認しでたら、オイルシールの打ち込み量間違えて組まれてました。オイルシールのリップがベアリングのリテーナーにキチンと当たって無いので、シールが新しい時は漏れなかったと思われますが、これだとすぐにオイルシールも劣化してしまうので、オイル漏れし易かったと思います。



結構この手のオイルシールの打ち込み量を守らないで組まれているの見かけますね。しっかり打ち込み量測定して組まないとオイル漏れの原因になりますよ。