4AG 16V LINK ECU現車合わせセッティング | GARAGE-ANNEX

GARAGE-ANNEX

ガレージアネックス オフィシャルブログ




出張作業は毎度お馴染みウチダカーワールドさんのダイナパックをお借りして、LINK ECUの現車合わせセッティング。




入庫時はフリーダムコンピューター制御のデスビ点火仕様でした。



エンジンハーネス新規製作して、LINK ECU制御に変更。AUDIコイルのダイレクトイグニッションにして、シーケンシャル噴射仕様に変更しました。インジェクターはSARD製の300cc.に交換しました。


TODA82Φピストンに264のハイカム仕様。ヘッドは、86ヘッドでT-VIS付きです。86純正のシングルスロットルですが、エアバルブ、コールドスタートインジェクターは撤去して、ISCVを取り付けしてアイドリング制御します。今回から新たなISCVを導入してます。




吸排気はHKSエアクリーナーにフジツボのエキマニ、キャタライザーはSARDで、マフラーは特注製作の仕様です。



ダイナパック回転固定でマッピングして行きます。




気温はまあまあだけど、湿度が異様に高いですね。外は暴風雨で凄い状態ですから当たり前か。。




ダイナパックtcf1.0で125馬力でした。シャシダイだと150馬力位ですかね。シングルスロットルなので、こんな感じですかね。4スロにすれば20馬力近く乗りそうですね、




トルクは結構出ましたね。中回転域重視のバルタイに変更したのも良さそうです。




湿度補正ありのSAE規格だと。こんな感じです。湿度高いので差がでますね。