ISCV | GARAGE-ANNEX

GARAGE-ANNEX

ガレージアネックス オフィシャルブログ


AE111エンジンのISCV。


AE111の車両は勿論。AE86に20Vスワップする場合もこの部品使うし、ここ数年は16Vに4スロ取り付ける際も、16Vのシングルスロットルの車両をエアバルブ撤去してISCV制御にする際も全てこのAE111用のISCVを使用してきたので流石に中古のストックがかなり厳しい状態になりました。


トヨタ純正部品は生産打ち切りで新品は手に入らない。。。他車種の流用も模索しましたが、AE111用みたいに16Φのホース径ある様なエア量を稼げる物が見つからず困っていたら、同じ様に困っている人多いみたいで、とあるメーカーさんがISCV開発するとの事。



試作品が出来て来たので、現在当社のデモカーでISCVテスト中です。問題無さそうですので、製品化も近いかな。