4AG 20V LINK ECU現車合わせセッティング | GARAGE-ANNEX

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出張作業は、毎度お馴染みウチダカーワールドさんのダイナパックをお借りしてのLINK ECUの現車合わせセッティング。



エンジンはAE111ノーマルで走行距離不明ですが、セッティング前にコンプレッション計測した感じでは各気筒のバラ付きも少ないし、結構圧縮あるので過走行のエンジンでは無さそうですね。



吸排気は不明ファンネルに、当社オリジナルエキマニ(初期モデル)に、不明キャタ、マフラーはデフした60Φの組み合わせ。点火はAUDIコイルのダイレクトイグニッション仕様です。元々当社製作のエンジンハーネス装着車ならPlug-inタイプを使用しますが、今回は他社製作のエンジンハーネスで不調もあったので、新規にエンジンハーネス製作してMONSOONXを使用します。




ダイナパックで回転固定しながらマッピングしていきます。




気温も良い感じの季節になりましたね。湿度も少ないので条件は良いですね。




tcf1.0で147.5馬力でした。シャシダイだと177馬力位ですかね。AE111ノーマルエンジンでもファンネル仕様で、排気の抜けが良いと結構出ますね。ただ気温と湿度等色々な条件で差は出ますので、他のデーターとの差は出ると思います。



トルク特性はこんな感じ。当社エキマニの特性が出てますね。5500〜6000回転位でトルクがドカンと出るのて、高回転でシフトアップして繋がる回転がこの辺にくるギア比だとかなりパワフルです。