お弁当 | ぴぐもんの自由時間

お弁当

今回の地震の影響で、我が子が通う保育園でも、昼飯は給食ではなく、お弁当持参になりました。


嫁は知ってたようですが、私はそんなこと聞いてなくて、

嫁が寝坊した昨日の朝、私が息子を保育園に送ろうと準備してたとき、急に



 嫁 : 弁当もよろしくね。


 ぴぐもん : ん? 何の?


 嫁 : 保育園に持たすやつさ!


 ぴぐもん : ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)はぁ?




言いたい事は山ほどあったけど、朝の時間が無いときにケンカするのも馬鹿馬鹿しいので、

とりあえず、冷蔵庫の中身と相談して簡素なお弁当を作って持っていきました。

(写真は無いけど、冷凍のミニハンバーグと卵焼きと缶詰のコーン炒めたやつとおにぎり2個)




しかし・・・  私   箸入れるの忘れたんですよ。。。 (=◇=;)





その事、息子がかなりショックだったらしく、家に帰ってきて、夕飯のときに、



 息子 : オハシ無いの~? 入れるの忘れたから、無いの~?



って言って、私の目の前で自分のお箸を床に落としてました。。。

(↑息子の中では猛アピール)






ごめんよ~(涙)  


明日は忘れないように準備するからね~(/TДT)/




今日も停電あるから、一緒にお風呂入れるかわからないけど、

週末は一緒にたくさん遊んでね~o(TωT )