矛盾。

 本日のポルノの塔(ものみの塔)研究は、このタイトルが、そのまま当てはまります。

このカルト記事のテーマは、

カルト宗教組織を盲目的に信用信頼してくれ!

というものです。


どうしてこれが苦痛なのか?

カルト教団側は、理解しようとはしません。


それでわかりやすく親切にカルト教団を

助けてあげますね!


エホバは、信頼できる神です。

イエスはその神の特質を地上で教えた人です。


エホバもイエスも間違いをしませんでした完全だったからです。

お二人は、完全で間違いもしません。信頼に値します!


と、ここまではよいのですが、この先が大変難しくなります。


信者がうんざりしているその①


エホバが用いている地上の組織を信頼する。

組織は、不完全で間違いを犯します。時々裏切りもするでしょう!しかし神から用いられています

この組織を信頼しましょう!


嫌です‼️

信者がうんざりしているその②

組織を信頼している事を示すにはどうすれば良いですか?

長老たちを信頼して長老からの指示に従う事によってそうできます。

長老たちも不完全で間違いをします。責めてはいけません。

長老たちの多くが不正や賄賂によって出世した人ばかりです。信仰の無い人たちからの指示に従いましょう!

マスターベーションしたり、ポルノ動画見たら具体的にどんな内容だったか?

長老に言いましょう。

 しっかり他の長老もしくは家族もしくは親しい援助奉仕者(旧 奉仕の僕)と情報シェアしますから。

また時にはその情報漏れちゃうかもしれませんが、長老からの指示に従い、信頼して下さい。


絶対無理‼️


信者がうんざりしているその③


最近雑誌で「1914年」と騒がなくなってきました。カルト組織上の預言の間違いに気づいているのでしょう。


しかし今回は「1919」という意味の無い年代を用いてこの年から神が組織を用いているという根も葉もない主張をしています。


ご存知でしたか?

1919年の時の会長二代目 ラザフォードさんって人は寄付を自分の為に使い 姦淫をし続けて時の権力者に言い寄った人の予言である事を。


コイツの予言は、間違いを拡大しただけです。

当たり前ですけど、こんなゴミ野郎が精霊だの神から導きだの言ったところで聖書と何の関係があるでしょうか?

無いです!


要約しますと

神とイエスは信頼できます。

組織は、不完全で間違いをしますけど、神の組織なんで信頼しなさい!

この組織は神の組織なんです!


と言うのがカルトの主張です。


では質問します。


奉仕報告を平信徒は、時間申告しなくてよい!

ちょび髭生やしてよい!

女性はスラックはいて奉仕してよい!

でもやっぱり、ちょび髭やめてスラックも

状況に応じて!


100年以上用いらてきてこの程度ですか?

本当に神はこの組織を導いていると言えますか?


😩😩😩


神とイエスと

このカルト宗教組織と一体どんな関係があるか?

わかりませんねー。