先日、友人宅で家呑みしていて、ollieをパラパラ見ていたら、
街のオシャレさんのSNAPコーナーで何だか見たことのあるジャケットが・・・!
(この方、名古屋の方だそうです。)
紛れもなくN-1デッキジャケット ではありませんか!
ollieという雑誌はストリート系ファッション雑誌ですが、
こんな所でお目にかかるとは・・・。
ストリート系のファッションにも見事にマッチしています。
ミリタリーウェアは、もはやボーダレスな存在なんですね。
他にも米軍のゴアパーカー (レプリカ?)を着ている方のスナップも載っていました。
ガラクターはミリタリーショップですが、
決して「軍物好き」な方だけのお店ではありません。
ファッションの一部としてミリタリーを取り入れれば、グッと幅が広がりますよ!
レプリカ品はディテールは実物を模倣していますが、
シルエット等は現代風にアレンジされた物も多いので、
着こなしはそんなに難しくありません。
個人的には「いかにもミリタリー好き」って感じのファッションも好きですが、
さりげなく「ちょいミリ」な感じもオシャレだな、と思います。
皆さんのファッションライフのちょっとしたアクセントに、
ガラクターが役立てれば嬉しいです!

