こんにちわ!


暖かくなってきたので、春物のライトアウターを…

なんて言ってましたが、ここ数日また寒くなりました…。


まだまだ冬物が活躍しそうですが、そう思っていると、

また暖かくなったりして、、、服装が難しい季節です。


とりあえずは「US Type ECWCSパーカー」あたりで過ごしましょう。

ECWCSパーカーと言えば、

Extended Cold Weather Clothing System=拡張式寒冷地被服システムの略で、

今さらですが実物品はゴアテックスという素材で作られおり、

防水と防湿(水を通さず、しかもムレない!)に優れていますが、

こちらはレプリカなので、ナイロン製です。

多少の防水効果は期待できますが、防湿は無理ですね。


天気の悪い日が続いていますので、

僕のような自転車通勤者には割りと助かるアイテムです。


結構、タイトな作りなので、「いかにも!」って感じじゃなく、オシャレですよ~



それはそうと、アカデミー賞を受賞した「ハート・ロッカー」、面白そうですね!

ACUの装備もじっくり見れそうで…。


勉強がてら観に行こうかな~