こないだFXGTの100%ボーナスキャンペーンに釣られてCrypto口座とかいう仮想通貨用の口座を開設して、8万円入金してボーナス適用種銭16万円相当になったのだけど2日で飛ばした がら ですみなさんおはこんばんちは!

 

やっぱ普段触ってないヤツをスケベ心だしてトレードするとこうなるわな・・・って感じでちょっと痛い授業料となってしまったがもう二度とビットコはやらんと心に誓ったよ。

 

って、そんなことはどうでもよくって、俺のトレード対象はドル円かポン円。現在のところ、FXGTとXMでトレードしてるけど(Vantageはどうなった? ってのか聞かない約束だぜ)、知らない間に両建てになっちゃってる時ってありそうじゃん。

 

例えば、FXGTで長期ドル円買いポジ持ってたとき(FXGTはスワップフリーだから)に、XMでスキャって売った瞬間両建てが成立するわけで、これもダメダメなのか? と思い、FXGTのサポートに問い合わせてみたら秒で返信が来た。

 

結論:時間軸のまるで違うポジであっても同一通貨ペアで一瞬でも両建てになったらダメ!

 

これ、気を付けておかないとだな。

今まではこの両建て、相当気にしてて複数口座で同時に同じ通貨ペアでトレードしないことにしてたんだけど(重なりそうなときは長期ポジ側を閉じる)、ひょっとして指標ギャンブル対策での両建て禁止事項ならば、時間軸が異なれば例外的にOKだったりするのけ? と思って質問してみたのだけどやっぱダメだってことだった。