いえね、流石にここまで利益出ると出金のことを考え始めるよな。

実は俺、海外FXで出金って一度もしたことないんだ(どうして? って聞くなよな絶対)。

 

で、あれこれ調べてみると、海外口座から日本の銀行口座に出金すると、FXブローカー側は手数料無料でも途中の中間銀行手数料やら受取側の銀行での手数料やら・・・ コルレス手数料とか被仕向送金手数料とか円為替取扱手数料とかかかるらしくってどの銀行のどういう経路が一番安いんだ? bitwalletナニソレ?

 

な~んてあれこれ調べていたら頭がわけわかめになって面倒くさくなってしまった。

 

つーことでFXGTのサポートに、「おいらのFXGT eWalletsより日本国内の銀行口座に出金したら海外送金になるんけ?」って昨夜質問してみた。

 

したらほんの17分後に返信があって(もう寝ちゃったので今朝読んだんだけど)、結論から言うと、「日本国内にある収納代行業者から出金するんで出金依頼額は1円も減らず着金すんから心配するな」ということだった。

 

なにそれすごくいいヤツじゃん。

但しその数分後に追加でexcuseがあって、「すげーまれだけど決済業者によっては取引手数料が発生する場合もないとは言えない」とも。

まぁ、滅多にそんな業者は居ないけど、念のために言っておこ・・・って感じ?

なので出金についてはそう心配しないでもよい感じだね。

出金したらまたここに書くよ。

 

けど、出金しちゃうとBonus creditがゼロになっちゃうんだよな。証拠金10万円分マイナスは大きいよなぁ。