ポンド円一本勝負で60.34 pips。

 

ルールは1ショット5lotの5万通貨で、最大5ポジション。すなわち、MAX:25万通貨。

pipsの数え方は各ショット毎独立合算。

今週のトレードはナイトセッション30分間ぐらいを2日だけ。

むか~し、フリーエンジニアで喰ってた兼業トレーダー時代に開発したシステムのメンテというかバージョンアップ依頼があってさ。これがそこそこの規模の案件で業界用語で言うと2人月ぐらい。250万円ぐらいの案件。

 

8月中に検収あげたいってことなので、お昼はカタギなエンジニア業復活で、トレードはナイトセッション限定となったのだ。

 

でも、副業トレードと考えた場合、ナイト30分間を2日で60pipsなら悪くないよな。分足勝負だからロット20万通貨ぐらいまで増やしてもリスク取れるし。

ロット20万の最大5ポジの100万通貨。いつもフルポジるわけじゃないから平均2.5ロットの50万通貨としても、60とれれば30万円/週だ。

 

そう考えるとリスク取り過ぎだな。

15万円/週ぐらいでいいや。それなら30pipsでよいわけで。

 

そんな取らぬ狸なことばっか考えてるとまた貧乏神に取り憑かれるので気を付けねば。