ポンド円一本勝負で495.52 pips。

 

ルールは1ショット5lotの5万通貨で、最大5ポジション。すなわち、MAX:25万通貨。

pipsの数え方は各ショット毎独立合算。

 

うん。今週は前週と異なり、かな~り人としての心を捨て、トリガに忠実に仕掛けて手仕舞った。

特にね、6月21日(月)ナイトの、152円水準からの反発は俺の得意とする形でもあり、素直に仕掛けることが出来たよ。

 

それにしては少し控え目なpipsだけど、まぁ、こんなもんだ。今時点での俺の実力限界。

 

実はさ、全モで155円まで引っ張る? って野望もあったことはあったんだけど、ちょっと無茶っぽいよな?

 

って感じで、RR = 1:2 ベースで刻んでいった結果が、これだ。

 

ま、いいべ。

 

今回は、裁量でトリガスルーを排除したんで売りトリガも忠実に売ったさ。

 

売り仕掛けは通算してみるとマイナスだった。売りをスルーすればもっと利が乗ってたと言えるわけだが、しかしそうやって裁量を入れると先週みたいにマイナスになることもある。

 

損得交えてトータルで利が出る。こういうもんだと思ってひたすら人としての心を捨てる修行を続けるしかない。

 

「売りをスルーすればもっと利が乗ってた」ってのだって、結果論だからな。

事前にわかることじゃない。

 

相場の世界、事前にわかることはなにもない。一寸先は闇。

そんななかで生き残り続けるためにには、己の主観を完全に封殺し、統計的に利益が出る手法を淡々と続けるしかない。

 

一寸先は闇。

命あれば儲けモノ。

俺は死んでも生き残ってやる。

 

そうそう、BTC始めました・・・って、冷し中華的な(爆)。