ド素人か | 気まぐれgiocatoreのひとりごと

ド素人か

半年未満で決着のミッションのときは



家具家電付き賃貸物件で短期解約ペナルティがない物件を探す



マンスリーマンションは地方にはあんまない



あ、違法建築のLパレスとLを仲介する不動産屋で契約する事も除外ね



必然的に築浅マンションは 探してもありません



リノベーション リフォーム物件は見た目綺麗になってるから写真だけで選ぶとロクなことない



周りの環境は ストリートビューでだいたい分かるから ネット情報である程度物件絞り込んで



内見で絶対確認するのは『におい』築年数経ってる物件で一番傷んでるのは水回り



建物内部までは改装出来ない そこが傷みすぎてると絶対臭うんだ


あと湿度 壁紙の天井と壁の継ぎ目を見ると 湿度が籠る建物はだいたい色が変わってる



短期に限らず 物件探し何度目だろう。。。優に30回超える



だから 契約して入居する時の準備も万全なのだ



入居可能日の翌日まで ホテル暮らし出来るようにテキトーな理由つけてカイシャと話つけとく



自宅から送るダンボールとカイシャに手配してもらう寝具は 宅急便の最寄り営業所止めとし ジブンのタイミングで受け取りに行けるようにしておく



入居可能日にライフライン開通出来るように手配 



特にガス開栓は立ち会い必要なので 鍵を受け取ってそのまま立ち会い出来るよう調整する



僕の場合 朝イチでブラックキャット営業所でダンボール受け取って 鍵受取り 午前中指定でガス開栓



ガス屋さん来るまでに 部屋掃除 希釈次亜塩素酸で拭き掃除 水周りは一通りリセット



ダンボール開梱し 部屋内を整える



そんで 必要なモンを書き出して買いに行く



土地勘なくて揃えるのに時間かかったりするので 入居可能日はホテルに帰れるようにしておくのだ



生活始めないと 無いと不便なモノは気づかなかったりするからね



けど、もう慣れてるから 書き出せるのだ



などとタカを括ってたら やってもーた



バスマット❗️



いままでも何度かやっちまってんのに忘れてた。。。ド素人がっ‼️



しかし この豆腐 安過ぎじゃね❓