ラビットS301(A)用のハンドルカバーの加工も進めます。


付いてたカバーは経年劣化にて使い物になりません、再生も難しいと思われます。



FRP製への置き換えも考えたのですが何か違う気もします。で、考えたのが、同S301モデル間での流用(共食い)、、。


確かB?が鉄製のハンドルカバーです。

以降となると、この位置にスピードメーターが載る為に大幅に違って来ます。



Bのカバーを加工してチェンジ用の逃し部分を作ります。ブリキ板を真鍮ロウで切り継ぐのですが、気になるのが全体的な形状(バランス)が少し違うんですよね。




写真を観てもらうと分かりますが、A型のハンドルカバーは細身です。



火を入れて中央に少し絞るかな〜。(板金になって来ました。)



剥離してたらパテが山盛りが判明〜、削り落として塗り直します。