きょうは、あまりどこかに出掛ける気になれなかったけど、外で遊ばすのも気がめいる・・

と思ったので、頑張って出掛けてきました。


今日は、児童館で親子体操ストレッチの日でした。

行ってみたら、友人ママさんがいて、別のママさんと一緒にきてるみたいでしたが、

親子体操にでるようなので、一緒だぁとちょっと心が軽くなりました。


なんだろうな。

きのうは、ずっと何もやる気が起きなかった・・。

ごはんも、7時近くまで娘が駄々こねて外で遊びたがったから、

そんな時間からはもう疲れて何も作る気になれず。さっぱりと、うどん。

そんな日もあるよね。

ま、放置しなかっただけ、よし、としてます。



体操が始まるまで、時間があったので、その間別の部屋で遊ばせてました。

下のように、人形やおもちゃがたくさんあります。

娘は、トコトコっと自分で歩いていって、どの人形選ぶかと思ったら。

ミニーミニーでした。

たくさんの人形から選んだのは・・


うちには、、犬かピカチューか熊のぬいぐるみが多いんですけど。

ミッキーミッキーやミニーミニーもTVCMで見かけると反応します。



きょうは、帰りに実家によって、遊んできました。

そこで、ばぁばにいっぱい遊んでもらったのに、

帰ってからも、

「くっくスニーカー(ピンク)、くっくスニーカー(ピンク)!」

と大騒ぎでした。



しかも・・今回は。

ヘルメットを脱がない・・・。

どういうこと?


脱がせると泣き叫ぶし。

また、お風呂まで脱がない気・・・?

いやな予感が脳裏をかすめたけど、

今回は大丈夫でしたてれ


なんだろうなぁ。娘のこの変な行動は・・。

近所のママさんたちに言ったら。

「この頃って、そういうのあるね」

って言われたので、誰でも、そんなの一つくらいはあるのかな。


まぁ、無理のない程度に子育て頑張ろうっとahaha;*



7月になったから、ネット懸賞が更新されてると思ったけど、今日はできなかった。

明日は頑張るぞ。