猫おばさん占い屋 tama....です

 

タカシマヤゲートタワーモールでの出店が昨日無事に終わりました。

正確には私の出店が終わりました。

お店は13日まで開催されます。

 

ここでしか出会えない作家さんの作品がたくさん並んでおります。

ぜひ、みなさんこの機会にお出かけくださいね。

あと2日。まだ2日あります。

 

私は8日間の出店をさせていただきました。

たくさんのご縁をいただいて、本当に感謝しています。

 

主催のLOT-LOTのお2人はお休みなくお店に出ていらっしゃいます。

休憩もわずかの時間だけ。

なのに、空いている時間は作家さんの作品を綺麗に並べたり。

商品の補充をしたり・・・。

お疲れのはずなのに、いつも優しくお声かけいただいて涙が出そうでした。

素敵なお2人のお陰で楽しい思い出がまたできました。

ありがとうございました。

 

8日間頑張った(のか?)ので、声がガラガラになっております。

なかなか素敵なハスキーボイス(古い言い方だな)

老体ムチ打って頑張った私を誰か褒めてハートハート

 

さて

さて

今回は電車で名古屋へ行っていたのですが。

久しぶりの通勤(?って言っていいのか・・)

 

なんだか、懐かしいな~と電車に揺られておりますと。

前に通勤していたいろんな思い出が頭の中をぐるぐる~と巡りまして。

 

そのうちの1つを・・・(てことでやっぱり占いネタではないのね)

 

毎朝同じ電車に乗ると、なんとなく車両も同じのになる。

で、知らない人同士ですが。

顔なじみ・・になる。

そうすると、どの席が空いてるとか

まぁ~、大体決まってるわけです。

 

やっぱり座りたいじゃない?ね。

 

朝早く行って並んで。

頑張って座ります。(貴重な睡眠時間)

 

で、ある日。

途中の駅から1人の男性が乗り込んできたのですが。

足を引きずってヨロヨロと乗り込んできました。

 

あ、こりゃ・・。

で、席を譲るわけです。(私っていい人)

そうなると、毎朝私が席を譲る係に任命されまして(なぜ?)

毎朝、ど~ぞ。ど~ぞ。です

 

そんなある日の朝、電車から降りて地下街を歩いていると私の前をその男性が歩いておるではないですか。

 

ん?

んん??

 

ちょっと待てよ~(あ、ここはキムタク風にお願いします)

 

すたこら。

すたこら。

 

なんだったら、私より早歩きしてるやないか。

 

いや。

そんなことない。

と自分の淀んだ心を叱りつけ・・。

男性の後を付け回す(笑)

 

するとさ。

階段を手すりを使わずに降りるじゃないの。

痛いはずの足の肩にデカくて重いカバン持ってるし。

 

そもそも、痛かったら一駅くらいある地下街歩かんよね。

 

騙された。

 

とはいえ、毎朝席を譲る担当の私の前に立つので・・。

どうしよ~と。会社の人に相談すると。

 

満場一致で

『寝たふり』

 

はい。

決定。

 

それからは、寝たふりしとりました。

 

私が席を変わらないと悟った彼は。

他の人にその係を任命しまして、違う方が席を譲っておりました。

 

なんだか、罪悪感が半端ない。

その方に何とか伝えたいと思い。

 

手紙を・・・。

いやいや、気持ち悪いやら。

言う?

言えないよね~。

 

で、私が転職して電車を変えるまで心がチクチク痛みました。

とほほ。

 

世の中にはすげ~人がいたもんだ。

 

10年以上電車通勤しておりますと、まぁまぁいろんな体験をいたします。

 

おかわり欲しい?

欲しい方はコメント欄に

『おかわりにょ』と下さい。笑

 

さて。

明日からは現実に戻って仕事です。

あの夢のような日々は過去になってしまった。

 

けど。

楽しいイベントは待っています。

 

これね~。

誰かが『影の主催者』って言ってたけど。

確かに私が言ったのよ。

んで、頑張って素敵な出店者さんにお声かけしたの。

 

責任もって宣伝せんとアカンのです。

 

これをうっかり見てしまったあなた。

ぜひ、ご協力をお願いします。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 


 

と、その前に

恒例の犬山での出店です

 

 

こちらもね。

よろしく。