猫おばさん占い屋 tama....です

 

なかじまくん。

我が家の末息子。やんちゃ盛りの2歳です。

 

ワクチン打たな~ってことで、病院へ行きました。

2歳になったのもあり、念のための血液検査をしていただきました。

 

2歳だし、元気だし。

念のため。

念のため。

 

だったのに。

先生が検査結果を持ってきた用紙にマーカーがついておる。

 

え?

先生、どこか引っ掛かりました?

 

と聞くと。

 

肝臓の数値が・・・。

 

え。

肝臓?

肝臓って。

 

お酒も飲まないし。(当たり前)

なんで~?

 

あと、血液が濃い。

ドロドロ~ってことらしい。

 

肝臓はそこまで深刻じゃないので、サプリを飲んでみよう。

あとご飯はダイエット用のがいいとのことで。

それなら今食べてるのでいいでしょう。。。

 

となり。

帰宅。

 

ワクチンは副反応がひどいので、相談して副反応が出ない注射も打ってもらったけど。

ぐったり。

 

あ~。

これは一日ダメなやつだ。

と思い。

 

ご飯は?

 

食べない。

明日まで様子を見よう~となり。

 

次の日。

ご飯の上にサプリを置いてみる。

 

よし。

サプリは一緒に食べた。

 

が、

しか~し。

ご飯が残っておる。

 

あの、なかじまくんが。

残すなんて大事件。

 

その日の夜はもしかして~と思い、違うご飯を上げてみる。

 

食べる。

でも、5粒くらい残っておる。

大事件(2度目)

 

サプリの副作用を調べると、お腹の不快感や食欲不振とかあるので。

サプリも止める。

 

で、日曜日の朝。

食べる

でも、5粒くらい残っておる

大事件(3度目)

 

ともかく心配なら病院へ。

月曜日に連れていき、再度血液検査をすると。

肝臓の数値は正常に。

 

気になるからお腹をエコーで見ようとなり。

エコーで見ると(今って毛を剃らなくていいんですね)

 

胃腸炎かも。

ガスが溜まっているのと、胃が荒れてるかも。

 

となり、点滴とお薬をもらいました。

 

ご飯を食べない理由などを先生と話していると。

もしかして、ご飯の上にサプリを置いたのが嫌いになった理由かも。

 

他のご飯は食べるけど。

サプリを乗せた今までのご飯は嫌がる・・。

で、病院通いやワクチンの副作用で胃が荒れた?

 

ということで。

なかじまくんの診断は・・・・。

 

『この子は繊細ですね』

 

になりました。

え?ど~いうこと。

 

点滴が良かったのか、その日の夜ご飯はいつも通りの完食(ただし、いつものご飯ではない)

なんとなく調子良さそう。

 

これで、変わりなければ病院へは行かなくても良さそうです。

 

ま、すぐに拗ねるし。

寂しがるし。

繊細ってのは理解できますがね。

 

病名かよ。笑

 

あ、なかじまくん。

ちゃんと待合室での名前に

玉置なかじまくん ちゃん。

 

になっておりました。

でも、呼ばれる時は

『なかじまくん』なんだよ

呼び捨てなんだよ。(当たりまえ)

 

血液ドロドロはどうしたもんかね~。

毎回点滴するわけにもいかないし。

水をたくさん飲めばいいらしいけど。

 

美味しい水にしておるのに。

合点がいかないぜ。

 

さて、そんな騒動もおわりそうで。

イベントが待っておる

 

 

 

 

 

名古屋で働いていた時の懐かしの友人たちが来てくれるかもよ~。

嬉しいな。。