猫おばさん占い屋 tama....です
 
まず、ど~でもいい自慢話です。
本当にど~でもいいので、なんならすっ飛ばしてください。
 
男子バレー、、盛り上がってますね。
オリンピックが楽しみでございます。
 
昔はバレーは女子がお家芸って感じで男子バレーはそこまで盛り上がってなかったのですが。
なんといっても『石川祐希』選手が登場してから、ガラッと雰囲気が変わりました。
 
で、石川祐希選手ですが。
実は、私と同じ小学校と中学校を卒業しております(ね。ど~でもいいでしょ)
 
卒業した小学校は当時(私がいたころ)まったくスポーツに力を入れておらず。
バレー部もあるだけ。
大会にも出ず。
ただ、週に何回かバレーをするだけの部活でした。
 
それが、私が5年生になった時に赴任された顧問の先生。
今でも忘れない
『石川春次』先生。(他の先生はまったく名前が出てこないのになぜか忘れない)
この石川先生がバレー部の顧問になってからは、毎日の練習。
対外試合への遠征
大会への出場
などと活動的になったのです。
 
まったく無名の(試合に出たことないしね)小学校がだんだんと強くなり。
部員数も増えていったのです。
 
この小学校のバレーが強くなったのは間違いなくこの石川先生のご尽力。
そして、
小学校卒業後の30年後くらい?
に石川先生と再会しました。
 
私が一般のバレーチームの練習に通っていた中学校の校長先生になっていたのです。
 
じいちゃんとおばさんになってからの再会。
なんと覚えてくれていました。(社交辞令かもしれんけどね 笑)
私は小学校の時は前から何番目くらいの小ささで、なおかつガリガリだったので。
印象深かったのかも。
だって、ガリガリなのに一番にレシーブ練習に参加してたから。
よく『折れんか~』って言われていたのを覚えてます。
 
ま、だからと言ってどうなんだって話なんですが。
ちょっと自慢したくなるじゃん。
同じ学校卒業の選手がこんなに大活躍してるなんて。。。
 
そして、すご~い田舎なのよ。
電車も最近は準急が停まるようになりましたが、私が使っていた時は普通電車。
いわゆる鈍行電車(今は言わないんだってね)しか停まらなかった駅ですから~。。
 
ていう、自慢話。
読んで損したって方、クレームは受け付けておりません。笑
 
さてさて。来月のスケジュールができました。
初めてカレンダーにしてみました。
今月はタロット講座のお申し出がありました。
本当にありがたいことです。
 

 

7月に入って最初のマルシェです。

初めての参加。

仲良しのあしぼっこちゃんもいるよ~。

 
 
 
毎月の定期出店の『楽壱楽座』さんです。
今月は3回出店します。
 
平日は11時~17時(最終受付16時30分)
土日祝は11時~17時(最終受付17時)
です。
特に平日は周りのお店も17時は閉まりますので、お早目にお越しいただけると嬉しいです。
 
 
そして、こちらも7月も出店が決まりました。
 
 
 
ちなみに、8月も出店が決まっています。
 
そして、8月は。。。
7月31~8月13日まで『タカシマヤゲートタワーモール』にてお世話になっている
LOT-LOTさんのポップアップストア内にて、手相とタロットにて出店させていただけることになりました。
 
1年ぶりの名古屋タカシマヤさんです。
また、開催場所や出店日など決まりましたら告知させていただきます。
 
6月ももう終わり。
梅雨のジメジメ気分を吹っ飛ばして元気にいきましょ~~。
・・(と自分に言い聞かせています)