猫おばさん占い屋 tama....です

 

勤務先でコロナが連続し。。

ピンチです。

ピンチです。

 

人がおりません。涙

 

で、2日間頑張りました。

もともとがカツカツの人数で回しているのに、更にマイナス2人??

 

ひょえ~~。

です。

 

てことで、2日間。

仕事が終わってから死んでました。

 

ぐったり・・。

からのお休み~。

 

忙しい。

忙しい。もう~辛かった。

でも、その後のお休みに何する?

楽しみ~。

 

とマイナスの言葉の後にテンション上げる言葉を付ければ。。。

 

あら?

不思議。

 

プラスのイメージに。

 

お金がない。

お金がない。

でも、どんな節約すればいいか考えると楽しみ~。。。

なんてね。

 

さて。

ずいぶん前の話です。

 

鑑定に来られた方に

『白黒はっきりつけないといけないんですかね~』と

ボソっと。

私が言ったところ。

『え?もう少し詳しく教えてください』

ってなった話です。

 

確かに白黒はっきりすればスッキリすることもあります。

でもね。

これに他人や家族など自分以外の誰かが加わればそうもいかないですよね。

 

相手の感情や気持ちや環境もあるし。

ってことは、今はそんなタイミングじゃないってことかなと思うわけです。

 

『今までいろんなところに相談に行きましたが初めて言われました』

 

・・と。

 

私の考えが正解かは分かりません。

 

ただ、どうしようもない時に力ずく(イメージで)で何とかしようとすると無理が出る。

 

そうすると、できない自分を責めたり。

思うようにならない相手を責めたりする。

 

結局傷つくんですよね。

 

自分から傷つきにいくことはないと思います。

私たちは生まれた瞬間から避けられない苦しみが付いて回ります。

 

生きる苦しみから病の苦しみ。

そして、最後には老いてく苦しみ。

 

そして、

望むものが手に入らない苦しみ

合わない人と会う苦しみ

 

一番辛いのは

愛する人やペットなどの別れの苦しみ

 

こればっかりは平等にある苦しみです。

 

なので、あえて自分から傷つく必要はありません。

と考えるわけです。

 

なんせ、私の持論は

『苦労は売ってでもするな~』ですから

 

その持論を持っていても、結局大きな苦労はやってくるわけなので・・。

 

で、ここで話は戻りますが。

大変なことや悲しい事があった時にそのままにせず。

プラスの言葉やイメージを付けくわえてください。

 

それだけで、楽になることもあるかもですよ~~。(諸説ありません)

 

 

まきのマーケットは『牧野交流センター』にて開催されます。

開催時間が短いため、いつもお時間足らずでお断りしております。

ぜひ、ご予約をお願いいたします。

その方が間違いなく鑑定させていただけます。

 

 

27日の『けんちくcafeみかん』さんでのプチマルシェですが、リボン作家のまりちゃんが

出られなくなりました。

今、一緒に出てくださる方を探しております。

もう少ししたインスタグラムにも上げる予定です。

 

 

さて、今日は『姓名判断』の1day講座です。

嬉しいことに、こちらの講座ですが5名(だったかな)の方に体験していただけました。

まだまだ、募集します。

 

すでにこの占術を使ってイベントをされる方もいらっしゃいます。

 

ぜひ、体験してください。