猫おばさん占い屋 tama....です。

 

昨日。

なんか、ブログに「いいね」がたくさんあるから

と思い。

普段は見ない『アクセス数』を見ると

1000人超え?

 

なんで?

 

なんと、アメトピに掲載されておりました。

 

最終的には3000人超えでございました。

 

ご訪問いただきました方々。

そして、内容のないブログをアメトピに選んでくださいました『専門チーム』様(初めて聞いたけど)

ありがとうございました。

 

しかし、驚いた。

 

そして、今日も内容のないよ~のブログです。

あははは。

 

お正月明けに仕事して束の間の休息の3日間です。

 

で、1本君は真面目に仕事に行っており。

ん~。ネタがない。

 

ってことで、そこはやっぱりにゃんこネタでしょ。

 

紹介します。

 

長男であり、私の彼であり。

そして、大切な王子様です。

 

マイク。

10歳になりました。

2歳の時に我が家に来て、もぉ~8年かいな。

早いな。

ピチピチの美少年も今では寝てばっかりのおっさんになっても~た。笑

 

見て分かりますように。目がございません。

完全盲目ニャンコです。

 

小さい頃は見えていたらしいですが、病気により盲目になったそうな。

そうな。ってことは。

 

我が家に来たときには見えておりませんでした。

小さい時の環境があまり恵まれておらず、多分病院に行ってもらえんかったと思う。

 

今、問題になっている多頭飼い崩壊現場からのレスキューからのニャンコです。

 

私はその現場へ行ってマイクと出会いました。

 

45頭だったかな。

『どの子にしますか?』と聞かれ。

 

決められるかいな。

と1時間以上その現場にいた気がする。

 

今まで自分で決めて飼ったニャンコもワンコもおりません。

家に来るから飼う。

ほぼほぼ、これ。

 

もぉ~、決められんで帰ったろか。と思った時に。

 

前の飼い主さんに『はい』と渡された(なぜ?)のがマイク。

 

抱っこすると情が湧くからどの子も抱っこせんでおったのに。

 

『はい』

 

そりゃ、抱っこするさ。

で、一目ぼれ。

 

可愛い。可愛い。

名前は『マイク』

 

うちの子になりんさい。

で決定。

 

帰りに1本君に『あの子、目が見えんやん。大丈夫なの?』

と珍しく(失礼な)真面目に聞いてきた。

 

『え?何が。見えなくても。問題ないよ。最初だけ慣れるまで気を付けておけばいいよ』

 

さて、なぜここまで自信あったかと言うと。

前に病気で全盲になったワンコを飼っていたから。

 

私の心配なんて何のやらで、お散歩もするし。

家の中でスキップしてるし。

 

『人間が見えないと一大事だけど、こやつらは大した問題じゃなんだな』と思ったです。

 

さて、我が家に来て1日目のマイク。

 

階段が危ないからと通れないようにしても、それを避ける。

飛ぶ。

落とす。

で、2階に上がって初日から布団に入って一緒に寝ておりました。 笑

 

たま~になんも考えないで走りだし壁に顔をぶつけてヨロヨロ~とすることはあっても。

家の中を好き放題しております。

 

そんなマイクも大手術の経験者。

 

本当は

家に来たときは

片目がありました。

でも、衝撃なのか(不明ですが)目がぺちゃんこになり。

取ることになりました。

 

その時の先生に言われたことが

目がなくなると見た目が変わりますが義眼を入れますか?

 

ん?

それって、マイクにとって良い事なの?

 

いえ。本人(猫)は異物なので違和感があります。

 

じゃ~さ~、いらんわい。

 

見た目って何?

マイクが気持ちよく過ごせるようにするのが一番でございます。

 

どんなんだって、自慢の長男だし。

可愛いし。

可愛いし。

王子様だし。

 

何度でも言うわ~。

 

てことで、我が家の自慢の長男マイクでした。

 

毎晩、一緒に寝るんだぜ~。

私だけじゃなく、我が家のニャンコの中でも一番人気。

マイクの周りには誰かがいる。

くっついてる。

そして、私もくっついてる 笑

 

あ、ついで(←?)にこっちも見て。

21日にマルシェ行きます。

よろしくお願いいたします。