猫おばさん占い屋 tama....です

 

つい5日前ほどですが、我が家の次男にゃんこの『まに』が膀胱炎になりまして。

 

前日の夜からトイレの前で困った顔をしているので、『あ、おしっこで困ってるな』と思ってると

やっぱり朝から何度もトイレに行き来してる。

 

朝イチで病院へ

 

『膀胱炎』です。

 

ですよね。

 

寒くなって暖かいコタツから出て来ずにまとめてトイレに行く。

 

ニャンコは良くこれをします。

前にも同じニャンコがいました。

 

ま、膀胱炎なら注射と飲み薬で治るからそんなに深刻には考えていませんでしたが。

 

何度もトイレに行く姿を見ると可哀そうになってきます。

 

で、私が1本君に

『まに、なかなかスッキリせんで可哀そうね』

と話すと

 

『膀胱炎って便秘になるんだ』

。。。。

 

え?

なんと

今、なんと言ったかね。

 

膀胱炎やで。

膀胱やで

 

なんや、1本君の膀胱はお尻にあるかね?

あるそうです。 笑

 

まには薬も効いて今は絶好調です。

薬7日分はきっちり飲ませないとアカンので、それなりに大変ですが。

元気になってきたので安心です。

 

さてさて。

明日の日曜日は

 

まきのマーケットです。

人気のマルシェで、出店枠もす~ぐに埋まってしまいます。

今回で2回目。

ありがたいことです。

 

 

 

私はステージ側におります。

 

 

 

今回は、出店者数が多く和室もあります。

仲良しの『あしぼっこ』ちゃんは和室での出店です。

 

一緒にご飯は無理かなぁ~。

 

お天気も良さそうでお出かけ日和。

ぜひ、遊びに来てくださいね。