猫おばさん占い屋 tama....です

 

我が家の主となる車はとんぼ玉君が乗っています。

 

約7年前にまぁまぁ無理して買いました。

 

そんなにするの?

いる?

 

って思ったものです。

 

それからローン地獄になり・・。涙

よ~喧嘩もしました。(相性最悪なんで・・)

 

今ではローンは完済してホッとしていたところ。

 

バッテリーが。

やばい。

 

エンジンがかかりにくい。

 

日本車の軽だったなら急にバッテリーが切れて車が止まっても(経験あり)

JAF様が来て動けるようにしてもらえます。

なんだったらその場でバッテリー交換まで。

 

なのに。

スタンドNG

近くの車屋さんNG

 

結局小1時間かかるディラーまで行かないとアカン。

 

で、見積もりはというと。

 

約9万円!!

 

なんで?

 

なんとバッテリー2個あるとか。

あとコンピューターの調整がなんとかとか。

 

信じられない。

 

で、買い替えを検討しました。

 

要は我が家ではキャパオーバー。

金銭面でも。

急な故障の対応ができないことも

 

タイヤ交換も高いんだぜ~。

 

で、欲しいのは。

 

軽バン。車車車

 

イベントに出ることが多くなったので。

荷物がたくさん積める。

 

そして、とんぼ玉君の大好きなバイクが積める。

(これが一番大事)

 

最近はバイクを積んで出かけたりことが増えてきたので。

まぁ、納得。

 

で、買う?

 

あんなに苦労して完済したのに??

 

 

そっか。

そんな時のために私がいるじゃん(←自分褒め)

 

お題は

車の買い替えについて。

買い換えることが良ければ。

いつ頃?

できれば来年の3月までに買い換えたい。

 

で、鑑定しました。

 

そしたら出るでる。笑

 

まず。買い換えについては〇

理由や背景が・・笑える。

お金がない。

安価な車。

仕事用。

決断。

 

と出る。

まじかぁ~。

 

で、時期は?

9月、4月、8月、2月、5月。

お、ちゃんと出てる。

2月に決定~。

 

次に吉日鑑定に進む。

2月6日 AM10時。

 

にしました。

 

うん。

しっかりそのままな答えが出てスッキリ。

 

この占術

決断していることが良いか悪いか。

そしてその解決法や背景などが見えてきます。

 

私の鑑定料の見直しもこれを使いました。

 

他には

いつまでに売上〇〇万円したい。

引越し、転職したい。

など。

良いか。叶うか。

悪いか。叶わないか。

 

など観れます。

時機も必要であれば候補がいくつか出てきます。

 

今年中にとなれば月で出ます。

3年以内にと年単位になれば年で出ます。

 

何よりこの鑑定の好きなのは解決策が出てくることです。

 

値上げしたい。

あまり上げ過ぎなければ良い。

ただし、事前の告知が必要。

・・・・とか。

 

話がずれましたが。

で、車。。。

買ってきました~。契約だけ。

納車と支払開始日は2月です。

 

そして2年後か3年後には私の車も買い換え時機。

 

その時は少し大きい車にして可愛いのも買って良いって。

 

きっと、私の人生最後の車になるだろうから。。。 涙(おばあちゃんだで、仕方ない)

 

2月が楽しみ。

 

それまで少しでもお金を貯めておかないとね~。

 

とんぼ玉君は上機嫌で。

帰ってから。

猫のトイレ掃除したり・・。いろいろとお手伝いをしていました(分かりやすい)

 

で、

もう一つ良い事が。。

 

WEBで来店予約したので。

 

なんと

なんと

スタバで使える2000円のカードドキドキドキドキ

わ~い。

 

全部使っていいって。

 

スタバ・・。

ほとんど行かない。

 

注文の仕方が分からない。

そしてコーヒー飲めない。

 

何を注文したらいいっすか?

誰か教えて~~。

 

 

そんなスタバもある

イオンモール扶桑店様にて(この話の流れ最高じゃない?笑)

毎月お世話になっている『晴れやかマーケット』

28日(土)に出店します。

 

ご予約もいただいています。

お越しいただけるようなら予約をして下さると嬉しいです。

 

 

そして次の日。

小牧勤労センターでのハロウィンマルシェです。

特に仮装する予定もなく、

いつものコンビで行きます。

 

マルシェは17時までになっていますので、気を付けてくださいね。

場所は2階の中会議室です。

1階の占いのお部屋にはおりません。

 

占いとワークショップでの出店です。

お隣が偶然にも仲良しさん。

こりゃ楽しみだ~。

 

 

 

 

皆さま良い週末をお過ごしください。