猫おばさん占い屋 tama....です。

 

我が家では、猫用のストーブ、湯たんぽ、猫こたつ、猫カーペット。始めました。

 

人用はまだまだ。

寒ければ猫を抱け! 笑

です。

 

さてさて、今さらのタカシマヤの思い出です。

 

まぁ、暖めておりました。(何のため?)

 

タカシマヤの出店のご紹介をいただいた時に一番喜んだのは。

実は。

とんぼ玉君。

 

もちろん、私も大喜び。

あの瞬間がファミレスじゃなく自宅なら。

ひゃっほ~。

ひゃっほ~。

で家の中を『るんたるんた』でスキップしていたに違いない。

 

でも、人の目があるので。

じわ~と噛みしめておりました。

 

で、とんぼ玉君に報告すると。

 

え。

まじ。

あの。

名古屋の。

あの。。。。

(いや、語彙力がね・・)

 

で大喜びからの、謎のLINE攻撃。

攻撃?誰に?

 

私の知らないとんぼ玉君の友達に。

 

で、

『俺も行く』

『タカシマヤヘイク』(慣れない日本語だったと思う)

 

え?

電車乗れる?

迷子になるで。

 

と心配するものの。

しっかり友人様といらっしゃいました。

 

もちろん前日に

『電車に乗るには切符を買うんだよ。』

『切符は窓口はないから機械で買うんだよ』

『切符は人に見せるんじゃなくて機械に入れるんだよ』

 

とここまで言ったか。言わないか・・ 笑

 

そして、自宅に帰ると

『あれからさ~、○○(友人様)とラーメン食べに行って、めちゃ食った。

二人でいろんな物頼んですげ~食った』

『そしたらさ、お小遣い無くなった。それと、電車代も遣ったから』

『お金ちょ~だい』

 

ね。

タカシマヤ目当てではなく友達と名古屋のお気に入りのお店で中華食べたかっただけ。

判明~。

即逮捕。

 

余計にお金がかかったわ。

 

さてさて、とんぼ玉君の活躍するイベントが盛りだくさんです。

 

明日です。天気も良さそうな。

冷えそうなので暖かくしてお出かけくださいね。

 

 

こちらは、占い屋敷にはおりません。

ハンドメイドブース(かな?)におります。

 

 

 

毎月お世話になっているイオンモール扶桑様での周年祭りです。

我が家は4日に出店します。

 

 

こちらは春日井市の朝宮公園にて行われるマルシェです。

翌日は私の誕生日でございます。

 

マルシェで可愛いの買ってもらお~かな。

 

 

18日、19日両日参加予定です。

とんぼ玉君が頑張らんとアカンのです。

私はお手伝いです。(遊びともいう)

 

占い、施術、パン、カレー、コーヒー。

いろいろご用意しております。

たくさんの方が来場される大きなお祭りです。

ぜひ、ご家族で遊びに来てくださいね。