こんにちは、がらがら店主です。ゆきもおちつきました。

気温があまりあがらないので出雲大社の裏山の道は山の上のほうは

まだ雪が残っています。

道路工事で通行止めになるはずがなかなか始まらないようです。

今年の冬も少しあたたかい杏仁豆腐を作っていますが、

どれぐらい日持ちするのか置いておいたのですが、

4,5日は大丈夫ですね。

今日二週間おいたものを食べたら、

おもいっきりカビが生えていて

口の中がブルーチーズになりました。

老眼でみえなかったのが残念です。

少し飲み込んだので、今日は腹痛の予定です。

今年の目標は、

近くは必ずメガネを外して見る。

カレンダーをめくる

です。