私は、事業所で安い賃金しか稼げません。

施設外就労では、一般の方の冷たい仕打ちに合います。心が痛みます。

一般と言えば、立場もある方に相談した時

障がいだから仕方ないと言われました。

相手の立場に立てば 忙しく余裕がなかったのかもしれませんが、もう少し言葉を選べないのかなぁ?と思います。

言われた方は病気だから諦めろと、とも取れます

立派に働いて偉いのか?私には分かりませんが

その人いわく、わたしの4倍ぐらいのキャパがあるとか、パソコン💻で例えると私はxpで彼はwindows12とおっしゃる。余程 自信家なのか

どのくちが言っているのだ、、、

馬鹿にするのもいい加減にしろ

障がいがある方より、社会が悪いという記事を読んだ。バリアフリーで考えやすいだろう。

障がいはマイナスを背負っているにも関わらず

0にもしない社会。一般のかた優先の社会とも言える。障がい歴 30年 何も変わってない人、社会に夢や希望が持てるのか?