おはようございます。

今日は雨☔

収入は少ない私。

でも、使いっぷりはいい😭

とりあえず 考えてみた

ヤクルト1000を宅配で頼んでいるんだけど、

ヤクルト400に変えてみたら❓

ざっくり3000円ぐらい違ってくるだろう😱

シングルファザーなんとか今までやりくり

してきたけど、メリとハリが必要みたい

本📕で読んだけど人間の最大の欲望は

今より落ちぶれたくないことらしいです。


ここは、仏教で言う小欲知足とは違うのですね

ならば、落ちぶれてもいいと腹をくくりたい。

自制心 自立心が大事なんじゃないだろうか?


思い切って生活の質を落としてみよう!!

そしたら、いいことあるかも!?

日頃の心掛けですよね!?


でも、お金で買えないものには逆にフォーカス

したい。健康も、もちろん。

毎日を楽しく笑って過ごすことも。

当たり前のない世界。

お陰様と感謝して過ごしたい。

まず、衝動に負けない。

方法としては節約はいいのではないか?

    と思うのでした。


高校生🏫になった息子の写真


家族4人で 美濃加茂市の

   里山公園にて

入場料 駐車料 無料‼️

足湯これも、無料でリラックス

良い日曜日でした爆笑


御嵩町にある、美味しい蕎麦屋も行きました。

機会があったら紹介しますね。

ひとつづつ。ちょっとづつ

 成長したいなと温かい緑茶🍵を二杯飲んで

 思うのでした。 

読んでくれて  有り難うございます