母ちゃん違うんだよ~! | Garのブログ

Garのブログ

お疲れさま。チョコ食べる?

オカン「あんた、また同じモノ買って!」

俺  「母ちゃん違うんだよ~!ジェネレーション4なんだよ!」

今更ですが、少し前にあちこちで見かけたネタです。

エアソフトガン。種類は色々ありますが、興味ない人が見たらみんな同じモノに見えるでしょね。

 

 

左からグロック17のGen(ジェネレーション)2・3・4となります。左端はMGC製で中央と右端は東京マルイ製です。

並べてみると間違い探しみたいですね。同じ銃に見えますが少しづつ違いますです。

さて、ジェネレーションとか聞くと何のことかと思われるかもしれませんが、要するに車のマイナーチェンジみたいなモノです。

マルイ・G17。実銃同様に少しづつ改良が加えられてますが、何かが大きく違うわけではありません。

まー、ブローバックエンジンは改良されてドンドン元気になっていますが。

 

 

 

↓左から東京マルイ製G26・G19・G17です。G19にはライト着けてます。

G19もGen4が発売されるそうですね、今のG19も十分元気なんだけど・・・。

G26はまさに最強のコンシールドキャリー、初めて屋外で撃たせてもらった時は素直な弾道にビックリしました。

ゲームの時はM4用マガジンポーチに入れて携帯してます。

並べてみると間違い探しみたいですが少しづつ違います。

 

 

 

これは言い訳できませんね(汗

全てマルイ製G17Gen3です。訳あって部品取り用に複数キープしてます。

 

 

G26もGen4になるんですかね?

ブローバックエンジンがリニューアルされたら、この絶妙なバランス・セッティングが変わってしまうのではと少し心配です。

 

でわでわ。