千変万化モジュールメカさ♪ | Garのブログ

Garのブログ

お疲れさま。チョコ食べる?

先にも書きましたが、今日(昨日)はゲーム飛び入り参加は中止。


かわりに、メンテ後に実家に置きっぱなしだったMP5関係を持って来て整理。


MP5系は基本、夜戦でしか使いません。

ってか夜戦もずいぶんやってないんで、昼間使ってあげるため整理したいと前から思ってました。


これも先に(だいぶ前)書きましたがMP5A4はホント好きな銃です。

・取り回しやすいサイズ。

・固定ストック(ラージ内臓)で重量バランス良好。

・ドラムマガジンの登場で火力も十分。

・パーツいっぱい。


特にハンドガードはノーマル・フラッシュライト付きSWATタイプ・RAS用と基本3タイプある他、ローマウントベース装着で光学サイトも選びません。


多彩なオプションでフィールドを選ばない銃・・・っと言いたいとこですが、

あまり遠距離の射撃は最近の製品には敵いません。

基本設計の古さが露呈するシーンですね、作動時のブレを処理しきれてない感じで弾が散ります。

中・近距離は問題ありません。


メイン:MP5A4(RASハンドガード、ニッカド・ラージ)

サブ:MP5A5(ノーマル、ニッ水)

が、自分のMP5システムです。


・・・でもトレーサー着けての夜戦が、この銃には一番合うんですよね。

夜戦やりたい。