みなさん、こんにちは。

心の庭に花を咲かせる活動を行っている作家の咲季です。

このブログは、私が感じたセンス・オブ・ワンダー(心が輝いた出来事)を書いていこうと思います。

 

 

 

大阪のなんばにある、”純喫茶アメリカン” にきました!

 

 

一見、ダイナーかな?と思うこの看板。

純喫茶という文字が、なんだか不思議な感じ。

面白いね。

でも店内はね、おもいっきりクラシカルなんだな。

 

 

 

シャンデリアがきらめいてる!

クラシックやジャズがゆたっり流れていて癒されるし、テーブルに飾られた生花が華やかなんです✨

今回はユリの花だったので、すごいいい匂い。

ウェイトレスさんの制服もめっちゃカワイイ・・・・

 

 

 

タイムスリップしたのか!?

なんて感じるようなこの空間は、まさにエンターテイメントだね。

ちなみに前回行ったマヅラと同じく、こちらのお店も、生きた建築ミュージアムに認定されていました✨

 

 

 

純喫茶アメリカンは、1946年創業なんだって。

76年の歴史があるんですね。

すごいなー。

 

 

 

この赤いメニュー表めっちゃカワイイ。

 

 

実はね、毎回純喫茶で楽しみにしている事があって。

それは・・・・

どんなグラスで出てくるか!

グラスによって、見た目も味も変わるような気がして。面白いんだな。

 

 

 

まずはじめはクリームソーダ!!

やっぱりね、クリームソーダ は欠かせないよね。

 

 

このネオングリーン、いい!

全体的にコロンとしていてカワイイ。

最高!

 

 

 

そして、一番楽しみにしていた、

プリン・ファッション✨✨

 

 

ジャジャーン!!!

 

 

 

ボリューム満点!!!!✨

フルーツ好きにはたまらないね。

やっぱり、このグラスいいよなー。

気分があがる。

 

 

すごい量と思いきや、あっという間にペロッと食べちゃいました♪笑

 

 

 

ランチ時間だったから、オムライスも頼んだよ。

あったかい家庭の味って感じ。

バターの香りが好みだった✨

 

 

お腹もいっぱいで、心も満たされました♡

最高〜!✨

 

 

 

心の庭に花が咲いて、日常が輝きますように✨

それでは次回のガーデンポップまで、

ソーロング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  YouTube ミシシッピ・スタジオ

 

メッセンジャーズカフェ ーカワイイ・ブラザーズ

 

 

 

 

 

 

  エスピース・ワンダーランド(時間と文化と娯楽屋)

ストロベリーアンドピープルズが運営する、公式ホームページです。

古本、レコード、雑貨など、個性豊かなアイテムや情報を発信しています★

 

 
 

 

  ファニーフェイスブティック(アクセサリーブランド) 

「TASTE OF SPIRIT」をアクセサリーに秘め、誰もが簡単に、誰もが自由に、誰もが陽気に、アクセサリーのある暮らしを楽しむ。「FUNNYFACE(表情豊かな顔)」は、個性、ライフスタイル、自由、若さ、そして自分のスピリットを感じながら毎日を楽しみ、沢山の若者に輝いてほしいという願いが込められたアクセサリーブランドです。