みなさん、はじめまして。

心の庭に花を咲かせる活動を行っている

作家の咲季です。

只今関西では、雨が気持ちよく降っています。

 

 

虹、見れるかな?✨

このブログは、私が感じたセンス・オブ・ワンダー(心が輝いた出来事)を日記のように書いていこうと思います。

 

 

 

今日は、

 

EARTH HOUR(アースアワー)!!

 

(世界中の人々が同じ日・同じ時刻に消灯することで、地球温暖化防止と環境保全の意志を示す、世界最大級の消灯アクション)

 

 

 

素敵ですよね!

もし...すべての光が消えたら、宇宙から見た地球は、どう見えるんだろう?

より青く光るのかな...?

より美しくなるのかな...?

 

 

 

ふと、

 

 

「地球の素晴らしさは、生命の輝きにある」

 

 

という言葉を、思い出しました。

私のメンターの一人である、レイチェル・カーソンが信じてきた言葉です。

 

 

 

生命の輝きといえば...

私は常日頃、古本や古着、ヴィンテージ雑貨などに囲まれているのですが、

地球において、自然の美しさ・尊さは勿論のこと、

人間がつくり出したモノにも、生命の輝きがあると信じています。

 

 

心の庭に花を咲かせるというのは、

心の動き=感性を大事にしています。

様々なものを見たり、聞いたりした時に感じる心の動きや、目に見えることだけでなく、音や香り、感触などの五感を豊かにすることで、日常が明るく美しく輝き始めるのではないかと思うのです。

 

 

 

地球人として、地球時間を楽しむために、様々なモノに触れて、聞いて、見て、感じて、

何気ない毎日が、雨が降った次の日の晴れて輝く空のように!

雨が降っていても、太陽しか見えない!って叫ぶ映画のように!笑

日常がキラキラと熱量を持って熱中できる、楽しい毎日になれるように。

今日も五感をいっぱい使って楽しもうと思います。

 

 

 

アイテムや、言葉、出来事などから、日常で感じたセンス・オブ・ワンダーを綴り、

心の庭を弾けさせていこうと思います!

そんな感じで、ゆる〜く、

このガーデンポップ を更新していこうと思っているので、

応援してもらえると嬉しいです♡

 

 

 

ということで、今日の(20:30〜21:30)から、

アースアワーの消灯アクションに参加しようと思います★

 

 

 

みなさんの心の庭に花が咲いて、日常が輝きますように✨

それでは次回のガーデンポップまで、

ソーロング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  YouTube ミシシッピ・スタジオ

 

GARDENPOP〜レトロに恋して〜

 

 

 

 

  時間と文化と娯楽屋 エスピース・ワンダーランド

ストロベリーアンドピープルズが運営する、公式ホームページです。

古本、レコード、雑貨など、個性豊かなアイテムや情報を発信しています★