本来絵とかは柔軟性が高い方が良い気がするけど、とりあえず
・1日ポーマニ最低50体以上
・4日で最低1枚完成させる。
やはり高1の終わりという微妙な時期に絵を描き始めたので、他人に追い付くとまでは言いませんが、他人より練習量を増やさないと技術的な面で追いつけませんからね。
確かに絵は技術よりセンスが大半を占めているというのはあると思います
よって今後の課題(技術・センス的な面で)
至極主観に
・アナログ下書きからスキャン→線画
・色使い
・しわ
・背景
・全体的なめりはり
※迷った時は自分の好きな絵師の絵を模写したりトレスしたり、それも嫌なら眺めるだけでもすると良い気がする。
【今頭の中で流れた神情景】
夏休み
晴天
昼12時
家に一人
クーラー27度
予定なし
スカイプつないで
馬鹿話しながらお絵かき。
こんな夏休み過ごせたら、思い出になる。
どーでも良いけど、自分で自由にかける絵っていうのは自分の好きな絵っていう事に言い換えられる。
さらに言い換えれば自分の好きな絵師の好きな所だけ使ってキャラクターが作れるということ。
とりあえず最強の人たち
★画野朗様
植田亮様
影響受けた人たち
カントク様
しろ様
司田カズヒロ様
超肉様
籠目様
菊地政治様
結論:微ロリで色使いが綺麗な人が好き。
・1日ポーマニ最低50体以上
・4日で最低1枚完成させる。
やはり高1の終わりという微妙な時期に絵を描き始めたので、他人に追い付くとまでは言いませんが、他人より練習量を増やさないと技術的な面で追いつけませんからね。
確かに絵は技術よりセンスが大半を占めているというのはあると思います
よって今後の課題(技術・センス的な面で)
至極主観に
・アナログ下書きからスキャン→線画
・色使い
・しわ
・背景
・全体的なめりはり
※迷った時は自分の好きな絵師の絵を模写したりトレスしたり、それも嫌なら眺めるだけでもすると良い気がする。
【今頭の中で流れた神情景】
夏休み
晴天
昼12時
家に一人
クーラー27度
予定なし
スカイプつないで
馬鹿話しながらお絵かき。
こんな夏休み過ごせたら、思い出になる。
どーでも良いけど、自分で自由にかける絵っていうのは自分の好きな絵っていう事に言い換えられる。
さらに言い換えれば自分の好きな絵師の好きな所だけ使ってキャラクターが作れるということ。
とりあえず最強の人たち
★画野朗様
植田亮様
影響受けた人たち
カントク様
しろ様
司田カズヒロ様
超肉様
籠目様
菊地政治様
結論:微ロリで色使いが綺麗な人が好き。