僕には自分のペースってものがありまして、まぁ誰でもありますよね。
センスって物がありまして、まぁみなさん多少はありますよね。

絵を描いてまして。

僕に足りないのはセンスなのか努力なのか時間なのか

えらい人はいいました

99%の努力
それに1%のセンスだと。

これ一見、努力すれば大丈夫に見えるでしょ?

でも努力しただけでは99%までしか満たされない。

つまり残りの1%のセンスがなければ100%にはならないわけです。

センスは努力じゃ買えないよ。

だったらどうするか。
99%で我慢するのか。

違うんだなこれが。

簡単な話

100%努力で出来た絵を描けばいいだけ。
自分に足りない物が何か見えない方が良いときもあるさー
気が付いたら更新してなかた。
補修とか課題とか沢山あって絵とかエロゲとか出来ないうー

夏休みマダー!
夏ですね。
今年の夏はとにかく絵を描くと思います。
1年たった時に
これだけ上手くなったんだーってやりたいからね。
他人より才能が無いと感じてる自分に自信をつける方法って、結局は日々の練習とか努力から来てるんだよなあ…



なんでこんな事を言うかわかるか?
今日は絵をかかなかっry

今後の課題

髪の毛
衣服
手足
塗り全般
背景


まだまだ課題は沢山ですぅ