落書きしまくればいいんや

だがしかし宇宙をかけています

なんりさんかわいいですペロペロ

ペロペロなんりさんペロペロ

日本語でおk



次はカレイドスターみるんですペロペロ
気付いたら更新してなかった。
前の話題になるけど、古いアニメをみてます

思いだしを合わせると

舞姫
舞乙姫
灰羽連盟
エルフェンリート
スパイラル
学園ユートピアまなびストレート
ガンスリ
ガンスリ2期
宇宙のステルヴィア

こんな感じかな
順不同ですが。


カレイドスター
宇宙をかける少女

をとりあえずみたい。
絵も描きたい
具体的に古いアニメでここ最近見たのは

スパイラル
宇宙のステルヴィア
舞HIME

なんか思いだせないけどまだあると思います。


昔より今は萌えを意識した作品が増えてきて、今まで
主要素+萌え
だったのが
この数年で
萌え+テーマ要素
になった。


今のアニメの批判をしている訳ではないけれど、なんだかなあって感じ。

やはり個人的に
ガンスリ・ブラッドアローンみたいな

設定は明らかに狙っている(美少女系)のに内容は萌えにはあまり触れないおすましな感じが好きなので最近のアニメはあんまり。


そーゆー意味ではテーマをはっきりと持った作品は個人的にヒットしやすいのかもしれない。


良くも悪くも萌えに媚びる時代と感じる…