連続です 脳内でスイッチを切り替えます。


ネタバレは無しです



モエカす


・シナリオ

モエかんのFDとなっております。

主な内容はそれぞれのキャラのその後

になっています。隷シナリオも存在したりします。

まぁ短いキャラは20分とか30分とかで終わるんですが、前作モエかんで壮大な(ある種偉大な)終わり方をした霧島のお話の続きがプレイできます。

モエかんはリニアにやけに気合が入っていましたが、モエカすは霧島にやけに気合が入っています。

彼女のルートだけ10時間前後かかるんじゃないんでしょうか?

それだけあって霧島のお話は一品。泣かされてしまいした。

完全にバトル物になっちゃっても熱いです。

なんせ霧島なんですから。

NガールとかAICとかナーサリークライムとかいろいろな集団の伏線が回収されまくります。

まぁモエかんと同じ気持ちでプレイできれば問題ないです。

モエかんで霧島ルートをやっていなくてもモエカすでは霧島ルートだけプレイできるので問題ないです。

親切機能をありがとう。


・音楽

あのシーンの霧島とで流れる曲が神がかってる・・・!

まぁ日常の曲もほのぼのしてて良い曲が多いんですが、バトルの時に切り替わる音は相変わらずドキドキします。素敵です。EDにはセンスを感じましたw


・ビジュアル

可愛いキャラで定評がある枕の姉妹ブランドだけあり絵は可愛いです。

まぁ古いっては事はないけど新しいといえるほど新しくないので・・・断言はできませんが・・・なんつーか・・・

もはや敵キャラが可愛いです。

つーかN12が可愛いです。

ダントツでN12がかわい(ry

FDなんでHメインのシナリオもいくつかあるので時間的には短いのにCGが結構な数あります。

個人的に枕系のビジュアルがどれと比べても一番

可愛いと思ってます。


・萌え

モエカすの癖に燃えに隠れて萌えを探すのが難しいですが個人的に妹と霧島はきてます。

あとH回数は普通ですが、なんでこんなにマニアックなプレイをするんですか?ケロQさんは。

まぁ変り種好きな私は大満足なんです。

突っ込んではい終了じゃ面白くないんでねw


・感想

全体的に霧島以外はスマートなつくり。完全に霧島に意識が行くようにないっています。

ただ霧島の話をするならキチンと完結させて欲しかった。

確かにあの終わりもありですが私が望んでいたのは霧s(ry

前作をやってれば全体で10時間前後だと思います。

モエトラは詐欺です多めです。


最後に。



N12は俺の嫁。