こんにちは。
ガプスモバイル大畠です。
今日はなぜか天王洲アイルにいます♪
ちょっと用事があり来たのですが、
近くに川が流れていて、天気もいいし、広場を発見!
で、PCを持っていたので開いてみました

うーん、外が気持ちがいい季節ですね。
最近は出来る限りオープンなカフェに入るのが好きです。
さて、私が感じる最近のモバイルウィジェット動向について。
ドコモ、ソフトバンクにてやっとサービスインから半年以上が過ぎ、
マーケットデータもやっと整ってきました。
つまりは、そのキャリアのデータを基にすると、
その将来性を見込む事が出来、参入がしやすくなってきており、
先月から今月にかけてぞくぞくと企業側の参入が増えてきています。
その中でも注目すべきは企業側のモバイルウィジェット活用方法の変化について。
これまでは、やはりCP(コンテンツプロバイダー)と呼ばれるような
モバイルサイトで収益を上げているような企業様がメインだったのですが、
最近ではユーザーとの新しいコミュニケーションを図る事の出来るマーケティングツールとして、
弊社のお客様ですと、森永製菓様、ダノンジャパン様のような
消費材メーカー様が増えてきております
その他、資生堂やスルガ銀行のような
今までで言うと「まったくモバイルには興味がない?」と
思われがちな企業も参入済。
詳細は未だリリース前なので記載はできませんが、
つまりはユーザーの携帯電話のデスクトップ上に広告を掲載することが出来、
ユーザーの行動や生活に併せてプッシュ型の情報配信が自動で行なえる
ということがポイントです♪
弊社のお客様、森永製菓様、ダノン様モバイルウィジェットは
来月リリース予定です
お楽しみに~
ガプスモバイル大畠です。
今日はなぜか天王洲アイルにいます♪
ちょっと用事があり来たのですが、
近くに川が流れていて、天気もいいし、広場を発見!
で、PCを持っていたので開いてみました


うーん、外が気持ちがいい季節ですね。
最近は出来る限りオープンなカフェに入るのが好きです。
さて、私が感じる最近のモバイルウィジェット動向について。
ドコモ、ソフトバンクにてやっとサービスインから半年以上が過ぎ、
マーケットデータもやっと整ってきました。
つまりは、そのキャリアのデータを基にすると、
その将来性を見込む事が出来、参入がしやすくなってきており、
先月から今月にかけてぞくぞくと企業側の参入が増えてきています。
その中でも注目すべきは企業側のモバイルウィジェット活用方法の変化について。
これまでは、やはりCP(コンテンツプロバイダー)と呼ばれるような
モバイルサイトで収益を上げているような企業様がメインだったのですが、
最近ではユーザーとの新しいコミュニケーションを図る事の出来るマーケティングツールとして、
弊社のお客様ですと、森永製菓様、ダノンジャパン様のような
消費材メーカー様が増えてきております

その他、資生堂やスルガ銀行のような
今までで言うと「まったくモバイルには興味がない?」と
思われがちな企業も参入済。
詳細は未だリリース前なので記載はできませんが、
つまりはユーザーの携帯電話のデスクトップ上に広告を掲載することが出来、
ユーザーの行動や生活に併せてプッシュ型の情報配信が自動で行なえる
ということがポイントです♪
弊社のお客様、森永製菓様、ダノン様モバイルウィジェットは
来月リリース予定です

お楽しみに~