GWキャンプツーリングの続きです


3日目ですが天気予報では崩れるみたいに言ってますが、各予報によりマチマチでハッキリしない天気予報です


とりあえずカッパを着てから見近島を出発します

かれこれ二日間風呂に入ってないので多々羅島の公衆浴場に行くモノの時間が早すぎて入れず、今日の目的地の向島まで走ります





ココで昨日気になっていたコインシャワーの看板の店に行ってみます

三百円で八分間温水シャワーを使えるみたいなのでお風呂は諦めてココで体を洗うことにします

シャワーを止めるとタイムカウンターも停止する仕組みらしく、元来の貧乏性で正味3分しかシャワーを使わず残り5分をバトンタッチして3人で輪回します


次回からこのコインシャワーで良いな~とか思いつつ今日の目的地に向かいます


コインシャワーからすぐの所でした





え~と
いなり食堂というところです
少し前にバナナマンの日村さんがテレビでロケしていたのをみました
 「ソバメシ」という料理のダブルがオススメとのことです
前の日の「うどんバカ一代」の例もあり行列が出来てたら嫌なので早めに来ましたが、呆気なく一番乗りでした



自分はソバメシダブル1択でメガ盛り対決準備万端でしたが、他のお仲間は各ラーメンを注文してソバメシダブルを3人でシェアと言う作戦みたいです
ラーメンは塩と醤油と台湾辛味みたいです

台湾のは、少しレンゲでスープを頂きましたがかなり激辛でした
案の定、むせながら食べてました



ソバメシも 来ました
初めて食べてましたが、味は本当に焼きそばを細かくしたのとゴハンが混ざり合った、まんまソバメシでした
少し余裕を残して完食しました
中々美味しく頂きました

呑み助の段取りだけは手際良く、今夜の酒のツマミになるお好み焼きテイクアウトも抜かりなく頼んでいます
テイクアウト含めて四人で四千円ちょいとで済み、なんだかお店に気の毒になりました

後はキャンプ地見近島に帰ってから飲んだくれるだけです



今日こそは雨にやられると思いながらもギリギリ雨に降られませんでした
お天道様に感謝です
きっと雨が降るだろうとのことで最終夜はテントをたたんで屋根の下でゴロ寝です

予想外で雨が降りませんでした


香川県のうどん、岡山県のレモンラーメン、しまなみ海道のソバメシ 三大グルメ?を堪能して今回のミッションコンプリートです


天気と言えば翌日の午前中まで持ちこたえ、結局九州に渡ってから降られたくらいで済みました

体と気力が元気な内は、またどこかに遊びに行きたいと思いますので今回ご一緒出来なかった方々も含めて今後もたくさん遊んでください

特に今回は飲み会で腹がねじれるくらいに笑い転げました
またどこか行きましょう

九州に入ってから自分のCTから少しずつエンジンからの異音がしてきて、まぁそれでも走れるのでそのまんまゆっくりと走りました
エンジンの分解の確定です