今日は珍しく誰からも作業依頼がなかったので自分のことをチョコチョコとやってました。
そんな中で、以前CTで調子良かったエキパイのチェンバーをXLにも施工しようと。
なんかのマフラーのエルボー部分を使おうとか何とか妄想しているうちに時間ばかり過ぎてしまいます。
チョン切って蓋を溶接します。
連結管をつないだところで夜九時回りました。
あとは、後日に持ち越しします。
XLも縦型エンジンの延長なのかは知りませんが、まぁCB50や同じエンジンだけどエイプなんかも横型エンジンに比べてショートストロークなのでトルクが不足しています。
それを補うためにギヤが6速で組まれているんではないのかなぁと思っています。
ですのでエキパイチェンバーは縦型エンジンの方が効果が出るんでは。と期待しています。
そんな中で、以前CTで調子良かったエキパイのチェンバーをXLにも施工しようと。
なんかのマフラーのエルボー部分を使おうとか何とか妄想しているうちに時間ばかり過ぎてしまいます。
チョン切って蓋を溶接します。
連結管をつないだところで夜九時回りました。
あとは、後日に持ち越しします。
XLも縦型エンジンの延長なのかは知りませんが、まぁCB50や同じエンジンだけどエイプなんかも横型エンジンに比べてショートストロークなのでトルクが不足しています。
それを補うためにギヤが6速で組まれているんではないのかなぁと思っています。
ですのでエキパイチェンバーは縦型エンジンの方が効果が出るんでは。と期待しています。